追加料金が不要でサブドメインでのサイト表示に対応しました

2023.05.26

お客様から多くのご要望をいただいておりました、お客様所有のDNSサーバーを利用したサイト公開について、追加料金が不要で利用できるサービス仕様へ対応いたしました。

従来のウェブスピードのサービス仕様・機能として、お客様所有のDNSサーバーを利用した場合、別途の追加料金が必要となっていました。

しかし、今回のサービス仕様・機能のアップデートにおいて、お客様所有のDNSサーバーを利用で、サイトの FQDN がサブドメイン(例:www.example.com など)でサイト表示させる場合であれば、別途の追加料金なしでご利用いただけるようになりました。

サービス補足

・サイトの FQDN が、ネイキッドドメイン(www.などのサブドメインを含まないドメイン)でサイト表示させる場合は、別途の追加料金が必要となります。追加料金の詳細については、お気軽にウェブスピードのサポートへご相談ください。

・Zone Apex に CNAME が他レコードと同居できない制約により、お客様が所有する権威DNSサーバーの仕様によっては、ネイキッドドメイン(例:example.comなど)を対象にできない場合がございます。予めご了承ください。

サービスのお問い合わせ

本サービスに関するお問い合わせ・サービスのお申込みについては、当サイトのお問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせください。

お知らせ・ニュース 一覧に戻る