【クラウド】ウェブスピードのシステム基盤について

こんにちは、ウェブスピード サポートデスクです。

ウェブスピードは、WordPress 専用のマネージドサーバーなので、ウェブスピードをご利用されるお客様は、普段サーバーやセキュリティのことを意識することはありません。

その理由として、ウェブスピードの裏側のシステム基盤には「Oracle Cloud Infrastructure Kubernetes Engine」というコンテナエンジンのアーキテクチャを採用しているためです。

このコンテナエンジンを、サーバー / インフラ基盤に利用することで、従来のようなサーバーをイチから構築することなく、システム自体のファイルサイズを縮小したり、サーバーマシンの高速処理・起動など、システム全体の性能を最大限に引き出すことが可能となっています。

コンテナエンジンであれば、インフラ基盤のメンテナンス・アップデートの効率化を実現できるため、ウェブスピードの迅速なサービス提供・セキュリティ向上を実現しています。

サービスのお問い合わせ

ウェブスピードのサービスについて、さらに詳細をご希望の場合には、当サイトのお問い合わせフォームから、お気軽に お問い合わせ ください。